さけブラ

日本酒からビール、缶チューハイまで色々なお酒を取り上げていきます。

サントリー 頂

ストロング系発泡酒といえばこのお酒。

サントリー 「頂」

 

2017年6月29日に発売され、高アルコール新ジャンルカテゴリーことストロング系の発泡酒で新しい市場を開拓したパイオニア

発売当時に飲んでみるとアルコール臭が強すぎて「なんだこれ…うまくねぇ…」と嫌厭していましたが、その後に「頂 極上ZERO」が発売され、糖質オフのストロング系発泡酒が発売され、飲みやすくなり尚且つ糖質オフで飲みまくっていました。

 

というこで久しぶりに頂を飲みましたが、美味しくなりましたね!

頂といえばその強いコク。飲んだ瞬間にガツンとコクが襲い掛かってきて初めは手にエタノールをかけたようなサーっと引くようなアルコール感がありましたが、飲み進めていくうちに体も慣れてくるのかおいしく感じてくる。

毎日飲みたいかと言えばNOだけど1カ月に一度ならいいかなと思えるようになったので美味しくなったと思います。前は1年に1度だったので。

頂ZEROは良く飲むのでサントリーさん、これからも宜しくお願いします。

 

さて、次はどんなお酒を飲もうかな。

f:id:sakeburatabi:20190316212842j:plain