さけブラ

日本酒からビール、缶チューハイまで色々なお酒を取り上げていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サンガリア デカ酎レモン デカ酎グレープフルーツ

久しぶりにしっかりと雨が降っていて少し憂鬱な気持ちになっていますが、今日もお酒を飲んでます。 というわけで今日のお酒はこちら。 サンガリア「デカ酎レモン」「デカ酎グレープフルーツ」 100円ローソンで見かけて迷わず購入しました。 サンガリアといえ…

JINRO CAN レモン 復刻版

今日のお酒は知ってはいたけど飲んだことがなかったこのお酒。 JINRO CAN レモン 復刻版 眞露株式会社が2001年に発売した商品の復刻版。 JINROといえば韓国のスピリットで日本では1979年から発売されている。 この商品は当時の懐かしさと楽しさをそのままに…

宝酒造 焼酎ハイボール「はっさく割り」

もうすぐ3月ということで春の陽気が近づきつつあります。 各社春もの商品を販売しつつある中で今日はこちらのお酒。 宝酒造 焼酎ハイボール「はっさく割り」 大衆酒場で愛されるあの辛口のCMで有名な宝酒造の缶チューハイ。 季節が移り替わるタイミングで新…

サッポロ 麦とホップ

1日更新が空いてしまったが、気にせず今日のお酒はこちら サッポロビール 「麦とホップ」 2月に入り麦とホップが新しくなって発売されました。 「新」と書いているので何かしら変わったのだろうけど実感としては変わった感じがしないけどこれって結構大変な…

AMP UP IPA

今日のお酒はこちら Jazz Brewing Fujino「AMP UP IPA」アンプアップ IPA 山口解さんが代表を務める相模湖の陣馬山の麓にあるブルワリーのクラフトビール。 相模湖近くにある相模湖プレジャーフォレストの売店に売っていたので購入。 調べてみると藤野駅周辺…

淡路ビール アルトタイプ

今日のお酒はこちら 「淡路ビール アルトタイプ」AWAJI BEER あわぢびーる 1998年4月から製造されている兵庫県にある淡路島で作られているクラフトビール。 2017年8月にボトルデザインを一新してポップでちょっとハワイアンな感じがとてもかわいい。 そのポ…

スコットランドビール ブリュードッグ「デッドポニークラブ」

今週はビールウィークというわけではないんですけどやはり大好きなので仕方がない。 というわけで今回のお酒はこちら ブリュードッグ「デッドポニークラブ」 ブリュードッグはスコットランドで2007年にオープンしたクラフトビルワリーです。 最近ではコンビ…

ロシアビール バルティカNo.9

前回バルティカNo.3を飲んだので今回はこちら ロシアビール「バルティカNo.9」 日本で販売されているバルティカ社のビールの2種類目です。 No.3はフルーティーで飲みやすいビールでしたがこちらは打って変わってガツンと来る重いビールです。 というのもアル…

ロシアビール バルティカNo.3

お久しぶりです。 約1年ぶりの更新になります。この1年の間にも色々とお酒を飲んできましたが、ブログで書かずにインスタのみで配信を行っていました。 画像を張ってちょろっと書くだけで更新できる分、やはり楽ですね。 ただ書きたいことの1割も書けないと…