さけブラ

日本酒からビール、缶チューハイまで色々なお酒を取り上げていきます。

AMP UP IPA

今日のお酒はこちら

Jazz Brewing Fujino「AMP UP IPA」アンプアップ IPA

 

山口解さんが代表を務める相模湖の陣馬山の麓にあるブルワリーのクラフトビール

相模湖近くにある相模湖プレジャーフォレストの売店に売っていたので購入。

調べてみると藤野駅周辺など近場でのみ流通しているお酒らしいです。

結構レアみたい。

 

IPAということでビールの色は琥珀色を想像したら思った以上に茶色い。濁ったコーラみたい。強い香りを想像してたら香りは控えめ。

飲んでみるとさわやかな甘みの後に、がっと苦みが押し寄せてくる。その後スモーキーな苦みがふわっと口の中に漂ってくる。なかなか渋い感じだなぁっと飲んでいると突然、口の中にリンゴのような風味がやってくる。

値段がちょっと高めだけど面白いビールでした。

 

f:id:sakeburatabi:20190223223627j:plain

f:id:sakeburatabi:20190223223635j:plain