さけブラ

日本酒からビール、缶チューハイまで色々なお酒を取り上げていきます。

サッポロビール エビスプレミアムエール

2019年も早くも3月に入り、窓を開けると春の陽気をかんじるようになりました。

春のビールが発売される時期ですが、エビスビールより新しいビールが発売されたので早速飲んでみました!

 

サッポロビール「エビスプレミアムエール」

エビスビールといえば恵比寿駅でCM曲が流れることでも知られる東京を代表する有名なビールですね。改めて調べてみると渋谷区恵比寿という地名はエビスビールが発売され、そのビールから地名を取ったようです。恵比寿という地名からとったものだと持っていたのでこれには驚きました。それだけ根付いたからこそ今のエビスビールがあるんですね。

 

というわけで味の感想を。

ペールエールというわけでキレイな琥珀色をしており、香りは抑え目。

飲んでみるとフワッとエール独特の果実のようなさわやかな香りが鼻に抜ける。

甘みと苦みがちょうどいいバランスでやってくるので飲みやすさにかじを取った印象。そんなに嫌な苦みではなく、飲みごたえのあるビールでした。エール系のビールになじみのない人にも飲んでほしい万人受けするビールでした。

 

レギュラーのエビスビールのマッドなゴールドもそうですが、エビスビールはラベルの色がとてもきれいですね。高級感のあるデザインなので飲んでいてワンランク上な感じにさせてくれるのがとても好き。

 

さて、次はどんなお酒を飲もうかな。


サッポロ ヱビス プレミアムエール [ 350ml×24本 ]

f:id:sakeburatabi:20190301214603j:plain

f:id:sakeburatabi:20190301214620j:plain