さけブラ

日本酒からビール、缶チューハイまで色々なお酒を取り上げていきます。

サンガリア デカ酎レモン デカ酎グレープフルーツ

久しぶりにしっかりと雨が降っていて少し憂鬱な気持ちになっていますが、今日もお酒を飲んでます。

というわけで今日のお酒はこちら。

サンガリア「デカ酎レモン」「デカ酎グレープフルーツ」

 

100円ローソンで見かけて迷わず購入しました。

サンガリアといえば1、2、サンガリアで有名な飲料メーカーですが、面白い商品を発売しているということでも界隈では有名なメーカーです。

そんなサンガリアがお酒好きのために考えた最強のペットボトル酎ハイです。アルコール度数8%とストロング系でありながら、内容量700mlという大容量。それなのに価格は100円という安くいっぱい飲んで酔いたい人というダメな大人のことを考えつくしたようなお酒。

 

正直これを見た瞬間、悪魔の誘惑のような、購入することに罪悪感を感じました笑

 

味は…想像通りということで安くいっぱい飲みたい!酔いたい!という願望に全振りしたようなインパクトのあるお酒でした。ぜひ見かけたら購入してみたください。妙な感覚でお酒を楽しむことができます。

 

さて、次はどんなお酒を飲もうかな。

f:id:sakeburatabi:20190228204702j:plain

f:id:sakeburatabi:20190228204637j:plain