さけブラ

日本酒からビール、缶チューハイまで色々なお酒を取り上げていきます。

大澤本家酒造、万代大澤酒造 宝娘、徳若

 f:id:sakeburatabi:20160212121230j:image
兵庫は西宮の酒蔵

大澤本家酒造の宝娘 しぼりたて原酒とにごり酒
万代大澤酒造の徳若 しぼりたて原酒です。

にごり酒って苦手だったけど宝娘のにごり酒は美味しくいただけました。
むつっこくなく、飲みやすいが甘さのきいた美味しいにごり酒でした。

原酒もコクがありうまい酒です。

徳若も下に旨味が残る美味しい酒でした。
徳若にもにごり酒がありましたが今回はスルー。
宝娘と違いあじが濃く、ガツンとくるにごり酒です。
私には合わなかったですが、好きな人にはたまらないタイプですね。

にごり2