さけブラ

日本酒からビール、缶チューハイまで色々なお酒を取り上げていきます。

2016-04-09から1日間の記事一覧

秋鹿酒造 秋鹿

大阪は秋鹿の純米吟醸の秋鹿です。 さらっとした口ざわりで飲んだ瞬間甘みが広がりまた一口と飲みたくなる美味しい日本酒です。間違いなく大阪を代表する日本酒ですね。

高橋庄作酒造 会津娘 純米酒

福島は高橋庄作酒造の会津娘の純米酒です。口触りはガツンと旨味がきて甘みがやってくる美味しい酒です。今回は純米酒だったけど次は大吟醸を飲みたい。これは絶対うまいと確証が持てる純米酒でした。

大阪 島之内フジマル醸造場

日本で初の都市内にあるワイナリーさんです。今日飲んだのは醸造してすぐの樽生ワイン。とてもフレッシュな甘みが広がるとても美味しいワインです。料理も美味しいらしいので今度は会わせていただきたいです。

サッポロビール ラガー

サッポロビールはラガービール赤星です。黒ラベルは缶で飲むことはできるけど赤星は瓶でしか飲めないのですこし特別な感じがしますね。味は言わずもがなうまい。苦味の後にくっと旨味がくる、飲むと安心する味です。買うには酒屋にいくぐらいしかないのが難…

ペリーのいくら丼

食べるのに1時間15分かかりようやく入店。てことでいくら丼ふつうもり、カニ汁を注文いくらは硬いのやわらかいの2種類選べたのでやわらかいのをチョイス。いや、うまかった。タレはふんわりいくらの味を引き立て、いくらを噛むとじゅわっと旨味が広がって美…