さけブラ

日本酒からビール、缶チューハイまで色々なお酒を取り上げていきます。

ドイツ ベックス【BECK`S】

本日ご紹介するお酒はこちら。

ドイツ ベックス(BECK`S)

 

ベックスはドイツにあるアンハイザー・ブッシュ・インベブ株式会社が製造している世界で一番飲まれているドイツビールらしいです。

名前からわかるようにベルギーのインバブがバドワイザーを作っているアンハイザーを買収合併してできた世界最大のビール製造会社です。もともとはカイザール ブラウライという醸造所が生産していましたが紆余曲折あり、今の形になったようです。

ベックス自体は1874年から生産されている古いビールで、一貫してドイツの材料を使用し、ピルスナーにこだわった生産を行っています。歴史を感じます。

 

さて、飲んでみてびっくりしたのは恐ろしいぐらい飲み口が軽い。とても淡麗。糖質オフ系のようなスカスカな軽さではなく、しっかりとビールを感じられる味わいになっています。ちょっとジャスミン茶のような後味を感じる。いい方は悪いが湿布のような感じのやつ。

 

ドライな飲み口なので勢いよく飲めるビールでした。夏に最高。

さて、次はどんなお酒を飲もうかな。

f:id:sakeburatabi:20190315213331j:plain