さけブラ

日本酒からビール、缶チューハイまで色々なお酒を取り上げていきます。

サントリー 角ハイボール

この間トリスハイボールを飲んだのでハイボールブームが到来しています。

というわけ今日のお酒はこちら。

サントリー 「角ハイボール

 

言わずも知れたサントリーの主力ウィスキー、角瓶のハイボール缶。ハイボールといえば角ハイボールという方も多いのではないでしょうか。

 

味の感想ですが…気が付けば飲み切っていたのであんまり覚えてないです。

何の抵抗もなくハイボールのおいしさを感じてノンストップで飲み切ってしまいました。角瓶で自分で作るとどうも濃くなったり薄くなったりでうまく調整ができないんですけどそこはサントリー。ちょうどいいバンランスのハイボールで仕上げてくれています。うまいですねぇ。

 

サントリーのウィスキーと言えばハイボール人気の影響で原酒不足になり、白州12年、響17年や、白角が販売休止になったことが話題になりました。ウィスキーと言えばロックで渋く飲むっていうイメージでしたが、ハイボールでカジュアルに飲めるようになったり、ダイエットブームで糖質が抑えられて太らないということでハイボールがよく飲まれるようになりました。

酒離れによる酒類市場の縮小中のなかでも、地ビールブーム、日本酒ブーム、ハイボールブーム、ストロング系ブームと色々な波が来ていますが次はどんなものがブームになるのかな。焼酎ブームとか来ないかな。焼酎女子とか最高にクールだと思います。

安住紳一郎さんの番組で吉田羊さんが木挽BLUEを持ってる姿がとても魅力的に見えましたね。焼酎ブームお待ちしています。

 

さて、次はどんなお酒を飲もうかな。

f:id:sakeburatabi:20190314231354j:plain