さけブラ

日本酒からビール、缶チューハイまで色々なお酒を取り上げていきます。

糖質オフ発泡酒シリーズ1

ふとした時にお酒を並べたくなることってあるじゃないですか?

ということで今回は糖質オフ発泡酒を並べてみました。

ラインナップはこちら!

 

・キリン 濃い味糖質ゼロ

サントリー 金麦糖質75%オフ

サントリー 頂 極上ZERO

・アサヒ アサヒoff

 

では順番に味の感想を。

「濃い味糖質ゼロ」

糖質0、プリン体60%オフ、アルコール2.5以上3.5%未満

濃い味するノンアルコールビール。とても淡白な味わいで、少し苦みが下に残る。

そんなに悪くないです。好みでした。

 

「金麦糖質75%オフ」

糖質75%オフ、アルコール4%

青い金麦の糖質オフタイプ。ふわっとコクを感じた瞬間に、さらっと味が抜けていく。

苦みはそこまで強くないし軽い飲み心地がちょうどいい。糖質気にしている人が良く飲んでるイメージ。

 

「頂」

糖質0、アルコール7%

発泡酒のなかでもアルコール度数が高い発泡酒。飲みごたえがある。

アルコール感を少し感じるけど飲みやすく作られています。好き

 

「アサヒオフ」

プリン体0、糖質0、人工甘味料0、アルコール3%以上4%未満

水で薄めた発泡酒の味。軽い飲み口なのに苦みだけが強調されておいしくない。

味の抜け方が湯船のお湯を抜くようにぐぼぼっと抜けていく。

出始めのビールテイスト飲料にアルコールを混ぜただけみたいなお酒でした。

 

第1弾はこの4つの発泡酒をご紹介しました。

糖質オフ発泡酒はまだまだ種類があるので後日ご紹介したいと思います。

 

さて、次はどんなお酒を飲もうかな。

f:id:sakeburatabi:20190313232740j:plain