さけブラ

日本酒からビール、缶チューハイまで色々なお酒を取り上げていきます。

サントリー ストロングゼロダブルレモン

本日ご紹介するお酒はこちら。

サントリー ストロングゼロダブルレモン

 

ストロングゼロ-196℃で瞬間冷凍することで加熱などによる劣化を防ぎ、果実そのままの美味しさをキープする-196℃製法で作られたストロング系チューハイ人気の火付け役であり、ドン。ネットでもネタにされるほどヒットした製品です。

 

といったものの実は私、ストロングゼロそんなに好きじゃないんです。

飲んでもおいしくないなぁ、と思っていたのであまり手を付けていなかったのですが、春の新作シーズンにもれずリニューアルして発売したので飲んでみました。

 

アルコール感が強いだけで軽くレモン風味するだけでしょ?と半信半疑でしたが、飲んでみるとしっかりとしたレモンの味を感じました。今絞ったようなレモンの感じが出ていて、酸っぱさも感じる。ただ、その酸っぱさに少し違和感を感じました。その果実感がかえって嘘くささを与えてしまってる。ちょっとくどいです。

 

改めて飲んでみましたがやはり好きになれませんでした。ストロングゼロは豊富なラインナップが用意されているので飽きることなく楽しめるお酒です。ストロングゼロにもいいところはあります。また1年後に飲んで再確認したいと思います。来年もよろしくストロングゼロ

 

さて、次はどんなお酒を飲もうかな。

f:id:sakeburatabi:20190312235156j:plain