さけブラ

日本酒からビール、缶チューハイまで色々なお酒を取り上げていきます。

バドワイザー

花粉舞い散る季節になり、マスクが手放せない今日この頃。

本日のお酒はこちら。

アメリカ「バドワイザー

 

バドワイザーといえばアメリカのアンハイザー・ブッシュ社が生産する世界で一番売れているビールです。ビールだけでなく宣伝モデルであるバドガールが有名ですね。

 

私にとってバドワイザーといえばビール好きにさせてくれた思い入れのあるビールです。日本のビールを飲んでも苦い、おいしくないと思っていた時期がありましたが、そんなときに飲んで衝撃を受けたのがバドワイザーでした。バドワイザーの飲みやすさ、軽さはビールが苦手な人にも受け入れられる間口の広さはさすが、世界で一番売れているビールは伊達奈じゃないですね。

 

久しぶりに飲んでもその印象は変わらず、そのおいしさに磨きがかかったなと驚きながら一気に飲み干してしまいました。やはりうまいね。

ビールを飲めばいいの?と言われることがあれば迷わずバドワイザーをおススメするといいと思います。

 

さて、次はどんなお酒を飲もうかな。

f:id:sakeburatabi:20190311213707j:plain