さけブラ

日本酒からビール、缶チューハイまで色々なお酒を取り上げていきます。

サントリー トリスハイボール「トリハイ&カラアゲしよっか。」

春バージョンのお酒が各メーカーから続々と発売されてるので追いかけるのが大変ですが、楽しみでもある今日この頃。

本日のお酒はこちら

サントリー トリスハイボール「トリハイ&カラアゲしよっか。」

 

トリスといえばサントリーの大衆向けウィスキーである角瓶に並ぶ主力ウィスキーですね。トリスといえばラベルには柳原良平さんが描いたアンクルトリス。そんな名前だったんだと思う人も多いと思います。

 

今回の商品は限定品ということで味になにか変化があるのかなとおもったらカラアゲと一緒に食べましょうという特別ラベルということらしいです。

なので通常のトリスハイボール缶ですが、飲んでみてちょっと驚いてます。おいしかった。

 

以前にもトリスハイボール缶は飲んだことがあるのですが、あまり美味しくなかった記憶があったので、苦手な記憶がすべて上書きされました。

ハイボール缶には珍しく今まさに作りましたと思えるほどフレッシュで手作りさを感じました。びっくりうまい。

 

外でカラアゲや大好きなメンチカツを食べているときに無性にハイボールが飲みたくなるので今度からトリスハイボールもお供にしていこうと思いました。

 

さて、次はどんなお酒を飲もうかな。

f:id:sakeburatabi:20190311000359j:plain

f:id:sakeburatabi:20190311000401j:plain