さけブラ

日本酒からビール、缶チューハイまで色々なお酒を取り上げていきます。

サントリー こだわり酒場レモンサワー

春になり新商品が多数販売されており追いかけるのが大変になっている今日この頃。

そんな日々を楽しみながら過ごしています。

 

ということで今日のお酒はこちら。

サントリー 「こだわり酒場のレモンサワー」


こだわり酒場のレモンサワー缶 350ml×24本 [ チューハイ ]

 

こだわり酒場のレモンサワーといえば梅沢富美男さんが全身黄色でレモンの被り物をしているプロモーションで有名なリキュールです。

そのこだわり酒場のレモンサワーの素を使用した缶チューハイが今回のお酒です。ラベルに正直うまい!と書いてあるほど自信満々な商品ですが、お味はいかが。

 

グラスに注ぐとレモンの香りがふわっと香り、飲んでみるとフレッシュレモンを使用したレモンサワーかな?と勘違いするぐらいレモンを感じることができる。

ただ、そのインパクトも最初の数口だけでそのあとはどんどん物足りなくなってくる。味といえば並みのレモンサワーかなというのが正直なところでした。

気持ちとしては缶コーヒーを飲んだ時の気持ちに似ている。缶をあけて、初めの香りをかいでこれは期待できる!と思っても飲んでるうちに淹れたてのコーヒーが飲みたくなるあの感じ。

 

缶コーヒーのイメージで飲むと十分な味わいだが、ラベルが訴えているほど好意的ではない。そんな缶チューハイでした。

春になり春ビール、春チューハイの傾向が見えてきてたのでまた記事にしたいと思います。

 

さて、次はどんなお酒を飲もうかな。

f:id:sakeburatabi:20190306221054j:plain