さけブラ

日本酒からビール、缶チューハイまで色々なお酒を取り上げていきます。

キリンビール 本麒麟

連日の雨で靴がスニーカーがダメになりそうだったのでレインブーツを購入してみましたが、足元が安心感があるだけで歩くのが楽しくなりますね。いいものです。

ということで今回のお酒はこちら。

キリンビール本麒麟

 

連日CMが流れているキリンビール一押しの発泡酒です。

このうまさが時代を変えるという強気なキャッチコピーでわかる通り味にはこだわりがあるそうです。

本麒麟の特徴といえばうまさとコクです。発売当初に飲んだ時にはほかの発泡酒にはないうまさ、そして強いコクに驚きました。ファーストインプレッションは他社の発泡酒の中で頭一つ抜け出てるイメージでした。

そして、新しくなったこの新本麒麟を飲んでみた最初の印象はというとあれ?変わったのかな?むしろ前ほどのインパクトがないぞ?と困惑しました。本麒麟の味に慣れてしまって違いに気が付かなかったのかもしれません。

 

そうはいっても発泡酒の中で確固たる地位を築いたのは確かです。発泡酒はまだまだ進化すると思います。これから本麒麟を超える発泡酒や、新しい提案をしてくれる発泡酒が出てくることを期待したと思います。

 

さて、次はどんなお酒を飲もうかな。

f:id:sakeburatabi:20190304211350j:plain

f:id:sakeburatabi:20190304211405j:plain