さけブラ

日本酒からビール、缶チューハイまで色々なお酒を取り上げていきます。

淡路ビール アルトタイプ

今日のお酒はこちら

「淡路ビール アルトタイプ」AWAJI BEER あわぢびーる

1998年4月から製造されている兵庫県にある淡路島で作られているクラフトビール

2017年8月にボトルデザインを一新してポップでちょっとハワイアンな感じがとてもかわいい。

そのポップなラベルとは裏腹にビールの味はとてもレベルが高い。

IPAのような琥珀色をしているが、香りはとてもおとなしい。しかし飲んだ瞬間、口の中に甘み!うま味!苦み!が押し寄せてくる。うまい…

久しぶりにびっくりしたビールでした。

アルトのほかに、ピルスナー、レッドエール、ヴァイツェン、淡路ライス、島レモンとラインナップも豊富なので、ほかのビールも飲んでみたいと思います。

あわぢびーるおそるべし。

 

f:id:sakeburatabi:20190222230210j:plain