さけブラ

日本酒からビール、缶チューハイまで色々なお酒を取り上げていきます。

ドン・キホーテ ギガストロングレモン

安く酔いたい、すぐに酔いたいそんなどうしようもない人たちに向けた恐ろしいお酒が発売されていたので試してみました。 本日ご紹介するお酒はこちら ドン・キホーテ「ギガストロングレモン」 ストロングゼロに代表されるストロング系でアルコール度数13%と…

サッポロ 北海道ビール

久しぶりに更新となる今回はお酒はこちら。 サッポロ 「北海道ビール」 北海道命名から150周年記念として2018年7月から限定発売されたのがこの北海道ビール。まさかこのタイミングで発売されているとは思わず驚きながら手に取りました。 飲んでみると記念作…

ウィスキー 角鷹

お久しぶりです。 ブログを更新していなかった日も毎日飲んだくれておりました。酒はいいね。 というわけで久しぶりに紹介するのはこちら。 南アルプスワイン&ビバレッジ株式会社 「角鷹」くまたか 南アルプスワイン&ビバレッジってどこの会社だろうと思って…

サッポロ レモン・ザ・リッチ

暑くなったり寒くなったりと体調が不安定になる今日この頃。 本日ご紹介するお酒はこちら。 サッポロ 「レモン・ザ・リッチ 濃い味レモン」 サッポロがレモンにこだわりぬいたフレーバーを4月2日に3タイプ発売しました。 そんな中から今回は濃い味レモン…

寿司 日本酒 熱燗

いつもはお酒の紹介をしていますが、今回はこんな感じ。 回転ずし+日本酒=ジャスティス 特にひかりものとの相性は最高すぎるんですよね。 食べ初めに生中を頼んだんですけどお腹が張るだけであまり満足度が高くないので開始から熱燗を頼む方がいいですね。 …

サントリー 角瓶、白角

この間白角を買がってから角ブームが到来しています。 ということで今日ご紹介するお酒はもちろんこちら。 サントリー 「角瓶」「白角」 サントリーを代表するウィスキーですね。ウィスキーといえばロックやハイボールにして飲んでいるんですけどバリエーシ…

タイ シンハービール

街を歩いていると桜がきれいに咲いていて、日中は暑く、陽が沈むにつれ寒くなる。 春だなぁとしみじみ感じながら街をぶらついています。 さて、今日ご紹介するお酒はこちら。 タイ「シンハービール」 1933年から発売されているタイの代名詞ともいえるプレミ…

サントリー ウィスキー 白角

今日は唐揚げが食べたくなったのでこちらのお酒をご紹介。 サントリー ウィスキー「白角」 サントリーの代表的なウィスキー。角瓶と何が違うの?と思われてる方もいると思います。角瓶が山崎と白州醸造所のバーボン樽原酒を合わせたもので、白角は白州醸造所…

サントリー ザ・プレミアム・モルツ ディープアロマ

最近色々あって更新が滞りそうになりましたが、毎日お酒は飲んでます。 さて、今日のお酒はこちら。 サントリー「ザ・プレミアム・モルツ ディープアロマ」心和む熟成香 プレモルの中でもセブンイレブン限定発売されている商品。 落ち着いたラベルが高級感を…

サッポロ サッポロビール黒ラベル

桜が開花し、いよいよ春がやってき今日この頃。 本日のお酒はこちら。 サッポロ「サッポロビール黒ラベル」 温泉に行き、風呂上がりにビール飲みたいっということで黒ラベルをチョイス。 温泉はいる前に体力を使っていたので一口飲んだ瞬間、うまさに声が出…

サッポロ 麦とホップ赤

今日のお酒はこちら。 サッポロ 麦とホップ赤 名前に違わぬ赤い発泡酒。 香ばしくて飲みごたえのある。ほどよい苦みがおいしい発泡酒でした。 次はどんなお酒を飲もうかな。

サントリー 金麦クリアラベル おいしいのどごし

本日ご紹介するお酒はこちら。 サントリー 「金麦クリアラベル」 サントリーの主力発泡酒である金麦シリーズ。あまり見ないけど発売自体は2014年5月からなのでもう5年は経過している発泡酒です。見たことないということで購入してみましたが、実際は長く販売…

キリン 氷結ストロングシチリア産レモン 氷結ストロングマスカット

今日ご紹介するお酒はこちら。 キリン 「氷結ストロングシチリア産レモン」「氷結ストロングマスカット」 氷結と言えばキリンの主力缶チューハイです。2001年7月から発売された氷結はラインナップの豊富さにも定評があります。今回の氷結ストロングや、糖質0…

サントリー 頂

ストロング系発泡酒といえばこのお酒。 サントリー 「頂」 2017年6月29日に発売され、高アルコール新ジャンルカテゴリーことストロング系の発泡酒で新しい市場を開拓したパイオニア。 発売当時に飲んでみるとアルコール臭が強すぎて「なんだこれ…うまくねぇ……

ドイツ ベックス【BECK`S】

本日ご紹介するお酒はこちら。 ドイツ ベックス(BECK`S) ベックスはドイツにあるアンハイザー・ブッシュ・インベブ株式会社が製造している世界で一番飲まれているドイツビールらしいです。 名前からわかるようにベルギーのインバブがバドワイザーを作ってい…

サントリー 角ハイボール

この間トリスハイボールを飲んだのでハイボールブームが到来しています。 というわけ今日のお酒はこちら。 サントリー 「角ハイボール」 言わずも知れたサントリーの主力ウィスキー、角瓶のハイボール缶。ハイボールといえば角ハイボールという方も多いので…

糖質オフ発泡酒シリーズ1

ふとした時にお酒を並べたくなることってあるじゃないですか? ということで今回は糖質オフ発泡酒を並べてみました。 ラインナップはこちら! ・キリン 濃い味糖質ゼロ ・サントリー 金麦糖質75%オフ ・サントリー 頂 極上ZERO ・アサヒ アサヒoff では順番…

サントリー ストロングゼロダブルレモン

本日ご紹介するお酒はこちら。 サントリー ストロングゼロダブルレモン ストロングゼロは-196℃で瞬間冷凍することで加熱などによる劣化を防ぎ、果実そのままの美味しさをキープする-196℃製法で作られたストロング系チューハイ人気の火付け役であり、ドン。ネ…

バドワイザー

花粉舞い散る季節になり、マスクが手放せない今日この頃。 本日のお酒はこちら。 アメリカ「バドワイザー」 バドワイザーといえばアメリカのアンハイザー・ブッシュ社が生産する世界で一番売れているビールです。ビールだけでなく宣伝モデルであるバドガール…

サントリー トリスハイボール「トリハイ&カラアゲしよっか。」

春バージョンのお酒が各メーカーから続々と発売されてるので追いかけるのが大変ですが、楽しみでもある今日この頃。 本日のお酒はこちら サントリー トリスハイボール「トリハイ&カラアゲしよっか。」 トリスといえばサントリーの大衆向けウィスキーである角…

キリン 濃いのどごし生 濃いあじわい

もうすぐ日付が変わりそうなので今日は簡単にご紹介します。 今回のお酒はこちら キリン 「濃いのどごし生 濃いあじわい」 キリンの主力発泡酒ことのどごし生の春バージョン。他メーカーと同じようにアルコール度数を上げた商品を発売したということで早速飲…

サッポロ フォーナイン 99.99 クリアライム

久々の晴れ間で気分がウキウキしてたのも束の間、あまりの寒さにお散歩も中止した今日この頃。 今日のお酒はこちら。 サッポロ フォーナイン 99.99 「クリアライム」 ストロングゼロ一強だったストロング系チューハイ市場に颯爽と現れ、市場を席巻した名チュ…

アサヒ ウィルキンソン・ハードナイン

花粉舞い散る季節に今、ティッシュを手放せない今日この頃。 今日のお酒はこちら。 アサヒ 「ウィルキンソン・ハードナイン」 ウィルキンソンといえば強い刺激が特徴的な炭酸水ですね。今までウィルキンソンは外国の炭酸水だと思っていたら100年以上の歴史の…

サントリー こだわり酒場レモンサワー

春になり新商品が多数販売されており追いかけるのが大変になっている今日この頃。 そんな日々を楽しみながら過ごしています。 ということで今日のお酒はこちら。 サントリー 「こだわり酒場のレモンサワー」 こだわり酒場のレモンサワー缶 350ml×24本 [ チュ…

宝酒造 焼酎ハイボール「黄金柑割り」

花粉の量が増しており花粉症の方には厳しいですが、春の陽気を感じられる日もあり、気持ちがいい昼下がりを過ごせるようになってきましたね。 と前置きはそこそこに本日のお酒はこちら。 宝酒造 焼酎ハイボール「黄金柑割り」 タカラ焼酎ハイボールといえば…

キリンビール 本麒麟

連日の雨で靴がスニーカーがダメになりそうだったのでレインブーツを購入してみましたが、足元が安心感があるだけで歩くのが楽しくなりますね。いいものです。 ということで今回のお酒はこちら。 キリンビール「本麒麟」 連日CMが流れているキリンビール一押…

神酒連 湘南ゴールドサワー

最近は雨が続いて憂鬱ですが、今日も楽しくお酒を飲もう。 ということで今回はこちらのお酒 ㈱神酒連 「湘南ゴールドサワー」 湘南ゴールドサワーは神奈川県限定発売されている神奈川県のオリジナル柑橘「湘南ゴールド」を使用したお酒です。JA全農かながわ…

サッポロビール エビスプレミアムエール

2019年も早くも3月に入り、窓を開けると春の陽気をかんじるようになりました。 春のビールが発売される時期ですが、エビスビールより新しいビールが発売されたので早速飲んでみました! サッポロビール「エビスプレミアムエール」 エビスビールといえば恵比…

サンガリア デカ酎レモン デカ酎グレープフルーツ

久しぶりにしっかりと雨が降っていて少し憂鬱な気持ちになっていますが、今日もお酒を飲んでます。 というわけで今日のお酒はこちら。 サンガリア「デカ酎レモン」「デカ酎グレープフルーツ」 100円ローソンで見かけて迷わず購入しました。 サンガリアといえ…

JINRO CAN レモン 復刻版

今日のお酒は知ってはいたけど飲んだことがなかったこのお酒。 JINRO CAN レモン 復刻版 眞露株式会社が2001年に発売した商品の復刻版。 JINROといえば韓国のスピリットで日本では1979年から発売されている。 この商品は当時の懐かしさと楽しさをそのままに…