さけブラ

購入した日本酒を一言コメントをつけて紹介しています。たまに街をブラブラしたことも書いてます。

石川 天狗舞

f:id:sakeburatabi:20160918171934j:image

天狗舞酒造の純米酒 天狗舞

古酒ような鮮やかな山吹色とぐっとくるしっかりとした日本酒。さらっと辛口が好きな人には結構くる酒なので好き嫌いが分かれそう。

口触りは甘いがその後にガツンと重みがくる。食中酒にしては選び辛いかも。

 

奥の松 ひやおろし

f:id:sakeburatabi:20160910202631j:imagef:id:sakeburatabi:20160910202637j:image

 

この時期になるとやっぱりこいつ。奥の松のひやおろし

やはり最高にうまい

銚子丸(寿司) 銚子丸 生貯

f:id:sakeburatabi:20160910142515j:imagef:id:sakeburatabi:20160910142521j:image

回転寿司の銚子丸の冷酒その名も銚子丸

 

口触りは甘いがガツンとくるとろみを感じる日本酒。

個人的にはもっとさらっとした日本酒のほうが合う気がする。

 

レモンビール、レモンサワー

レモンビール

f:id:sakeburatabi:20160731203143j:image

口触りは爽やかで喉越しが軽い。飲んだ瞬間レモンの風味が感じられるとても飲みやすい爽やかなビールです。ビールが苦手な人でも美味しく飲める苦味の一切ないビールです。美味しい

瀬戸内レモンサワー

f:id:sakeburatabi:20160731203155j:image

甘みのあるレモンサワー。めちゃうまでどんどん飲んでしまう美味しいレモンサワーです。

KALDIばかにできない

メモ 富山 羽根屋 特別純米

さらっとした甘みがあり、飲みやすくうまい

酔心山根本店 酔心 純米酒

f:id:sakeburatabi:20160504173636j:imagef:id:sakeburatabi:20160504173645j:image

広島は酔心の純米酒です。
辛めのキリッとした酒です。油ものにもすっきりと美味しいお酒です。これは他のおさけもうまいな。さすが広島

中尾醸造 純米吟醸 幻

f:id:sakeburatabi:20160504162746j:imagef:id:sakeburatabi:20160504162753j:image

広島の中尾醸造は幻 純米吟醸です。
匂いはフルーティーでりんごのような甘みのある口触り。ふわっとコクを感じる中甘みが口に広がる日本酒です。

これは他のタイプの日本酒も美味しいやつですね。
さすが幻。